お知らせ・新着情報


←前へ ↑一覧へ 次へ→

まち歩きガイドについて 学校関係者の皆様へ

2021/12/23

新潟シティガイドをご利用いただき大変ありがとうございます。
今後のご利用の際に参考としていただくため、学校からの新潟シティガイドへの申し込みやその後の流れ、ガイド側からのお願いについて、以下の通り記載させていただきました。
なお、ガイド料金については、現在、ガイド1人当たり2時間1,000円ですが、2022年4月実施分より、1,100円となります。
よろしくお願いいたします。

1 申し込み

@申し込みは当ホームページのフォーマットによりお願いします。
Aフォーマット記載の際は学校からのガイド依頼であること、学年、人数などの記載をお願いします。
Bガイドの手配のため少なくとも1か月以上前の申し込みをお願いします。
C窓口を一本に絞るため、クラスが複数にわたる場合、主担当者の方からの送信をお願いします。その後の連絡についてもその方と行います。
D当方は基本的には外部企画役員が窓口となり、連絡を差し上げます。
E連絡は主としてメールによるやり取りとなります。

2 ガイド時間、案内コースとガイドの手配について
@ガイド時間は2時間以内です。
A当会のガイドは約50名が4つのエリア、22コースを案内しています。ガイドを依頼される際には、その中からご選択ください。
B状況により希望に沿えない場合や当方からコースを提案させていただく場合もありますのでご了承ください。
Cコースなどの詳細は、当ホームページをご覧ください。

3 ガイド実施時のお願い

@まち歩き中の児童・生徒の交通事故防止等の安全対策は学校教育の中ではたされるべきものと考えております。このため、下記に記載の事項の他、当方との十分な事前相談や当日の児童・生徒への見守りをお願いします。
・まち歩き前の児童・生徒への交通安全指導
・児童・生徒の健康状態の把握、対応、ガイドへの連絡

A現在、コロナウィルス感染拡大防止のため、児童・生徒5人にガイド1人を配置し一班としていますが、小学校4年生以下の児童については各班に1人以上の付き添いをお願いします。

Bコロナウィルスの収束後は、小学生については引き続き同様とし、中学生・高校生は生徒7人にガイド1人を配置し一班とします。

C万が一事故があった場合には、学校側で対応していただきますので、よろしくお願いします。その際のお手伝いはできるだけいたします。

4 ガイド料金
  2022年4月実施分より、ガイド1人、2時間当たり1,100円となります。
 



←前へ ↑一覧へ 次へ→