お知らせ・新着情報


←前へ ↑一覧へ

旅行社の皆様へ ご協力のお願い

2022/09/20

日頃、新潟シティガイドをご利用いただきありがとうございます。
 
現在、当会はコロナウィルス感染拡大防止対策を取りながらガイド活動を行っておりますが、活動に従事する会員数に限りがあり、ガイドを円滑に行うために下記にご協力をいただけるようお願い申し上げます。
なお、ご依頼の内容によっては、ガイドに従事出来る会員が確保できないことからお受けできないこともあります。
ご理解下さいます様よろしくお願いいたします。
 
         
1.予約申込は当会ホームページ予約専用フォームからお願いいたします。
 また、その後の連絡は基本的には、当方担当者とメールで行うこととします。
 
2.ガイド実施日の20日前以降の出発地点、到着地点を含むコース変更はできません。
 
3.ガイド実施日の20日前までに確定参加人数の連絡をお願いします。
 連絡をいただくことで、他のお客様のガイド予約が可能となります。
 
4.ガイド実施日の10日前以降の予約人数の減少を行う場合は、
 以下の料金をいただきますので、ご了承下さるようお願いいたします。
 @250円×取消人数
 
5.コロナ感染防止対策をお願いいたします。
 なお、当会では過密を防ぐため、お客様5人に対しガイド1人の配置を基準としていますが、多数の予約に対応する必要性から、やむを得ずガイド1人当たりのお客様数を増やすことがありますのでご了承下さるようお願いいたします。
 
6.コロナの感染拡大の状況によってはガイドを中止する場合がありますので、ご理解をお願いいたします。
 
7.ガイド料は、3の料金も含め、当日、現金でお願いいたします。
 
 
--------------------------------------
【Q&A】
--------------------------------------
 
1.参加人数の変更連絡について
 ご予約を頂くとお客様数に見合ったガイドを手配します。そのガイドについては、予約の日は他のお客様の依頼を断ることになりますので、人数が減る場合でも連絡をお願いいたします。
 
2.ガイド中止の基準について
 中止の基準は事前に定めることが難しいのが実情です。コロナの感染拡大の状況により相談をさせて頂きたいと思います。
 
3.ガイド料の支払い方法について
 事務の煩雑を避けるため、ガイド終了後、その場での支払いをお願いします。事情がある場合にはご相談ください。

←前へ ↑一覧へ