お知らせ・新着情報


←前へ ↑一覧へ 次へ→

9月1日以降のガイド活動について

2020/08/25

9月1日以降のガイド活動について

新潟シティガイドは、コロナウイルス感染拡大防止のため8月末まで活動休止中ですが、9月1日以降は、予約を頂いた県内在住の方を対象にガイド活動を再開することとなりました。
予約につきましては、当ホームページの専用フォーム、お急ぎ場合は電話にてお申し込みください。
なお、コロナウィルスの感染防止を図りながら、まち歩きを楽しんでいただくため、下記事項についてご協力をお願いいたします。

1 発熱など体調不良時には参加を遠慮してくださるようお願いします。
  体温測定にご協力ください。

2 過密を避けるため、お客様の人数はガイド1名につき5名以内とさせていただいております。

3 ガイドはマスクなどを着用し、お客様にもマスク着用をお願いしています。

4 万が一、ガイドやお客様に発症があった場合、情報の交換をお願いしています。こちらからは、予約時の連絡先にお知らせいたします。こちらへの連絡は、申込時の連絡先にお願いします。電話は09018073013です。

5 マスク着用のための体力の消耗などを考慮し、所要時間を通常2時間から1時間〜1.5時間に短縮しております。このため、コースについてもガイドの判断により短縮して実施されることをご承知ください。

6 お互いに2m、最低でも1mの間隔を取りながら行動をお願いします。

7 途中で体調が悪くなるなど不都合が生じた場合、又はお客様の方で何かお気づきの事がありましたら、ガイドにお話しくださいますようお願いいたします。



←前へ ↑一覧へ 次へ→